NEWS担が行った関ジャニ∞エイターテイメント福岡2017/1/2-1/3

オーラス迎えたしネタバレ解禁だと思っていたらいつの間にかDVDも発売され既にその次のツアー(ジャム)のオーラス目前…(テヘッ

 どうも、夏休みの宿題の期限を守れたためしのない私です✌︎('ω'✌︎ )

 

DVD出てる公演のレポは需要ないだろうけど、自分用メモ程度に、備忘録程度に。

 

…………………………………………………

 

2年ぶりの関ジャニ∞です。エイトコンです。福岡ヤフオクドームお正月の2日間参戦で目一杯楽しむぞっと張り切りモード。

なにせわたくし、普段は増田貴久さん好きBOTなNEWSオタクですが、エイトも好きでして更にアツいエイターな妹と友達の供給を受け結構DVDを見てます。安田くん推しなのに最近に入りすばさんの前髪の威力にやられっぱなし。
セトリやネタバレは一回薄目で見るけど、極力忘れて初心な気持ちでライブを楽しむのが好きです!!
では以下福岡新年2日間ごちゃまぜレポ。

 

 

1.NOROSHI
ちょ、待、そこから来る!?
えー!?今回はそんなところから出てくるのですか!???ってファンの意表を突いてきたよね、そんなコンサートのオープニング登場の仕方だいすきだーー!!(だいすきだーーー!)

 

アリーナの客席後方、普通の通路にヒョウ柄で仁王立ちで立ってる7人にスポットライト。
そこから二手に分かれてアリーナを巡り両脇の花道を登るまでを歌いながら練り歩くというの・・が、もうね!!(興奮)
ヒョウ柄コートだし大倉くん&どっくんはサングラス。
どっくんの丸メガネ、すごく…本職の人みたいです…
曲終盤でサングラス外してウインクかます大倉くん( ノД`)きゃわ。

ただし花道でもないアリーナ脇の通路歩いているだけだから、見づらい笑
(スタンドで見てるときは感動だったけれど、アリーナ席では近くを通っているであろうエイト達が全然見えなくてでもスポットライトがあたっててみんなキャーキャー言ってて・・モニターを見上げるしかなく、モヤモヤw)

 

2.ブリュレ
ついに・・ついに・・生ブリュレが見れたよ;;
しかも大きな大きな円形ステージが結構な速さで回りだして目から鱗。

 

推しの回転寿司やぁ…☆彡(Cホタルノヒカリ

めめめ目の前で踊ってるよ!からの、目の前を回っていくよ!!!な、ブリュレ。

 

3.RAGE
村上くんセンター曲。こっからトロッコ。(センターの意味・・)
でもでもエイタメにこの曲が選ばれたことすごい嬉しいな!

 

4.浮世踊リビト
テラカッコヨス…。
この曲のときトロッコゆっくり通っていった横山さんが猫背で歌いつつファンサはあんまりしてなくて、気だるげなその背中かビバ横山さんって感じだった。

 

∞挨拶∞
皆様、あけましておめでとうございます。本年も!よろしくお願いいたします!って真面目に挨拶するすばさんかわいい。
「今年は酉年だぜ~」のよこちょ、「カウントダウンの酉年イレブンとかのとき緊張したぜぃ~~」緊張してたんだ笑

すごく真面目に大倉くん「今年も始まったばかりですが今日1日で"最高"の思い出を作って、今年1年でどんどんその"最高"を塗り替えていきましょう」って言った…

いや〜新年から名言大倉くん最&高

 

 

5.パノラマ
福岡・志賀島から来たキッズダンサーかわいかったな・・!
一日目ヤス君歌う「同じ島で~生まれた男女~ここで出会って恋をする~~~」謎の民謡風。
2日目ヤス君歌う「てってって~ てっててって~」

すばさん「(ニコニコ笑いながら登場する子供達に向かって)ヘラヘラするんじゃないよ!お客さんはタダで見に来てるんじゃないんだよ!高いお金を払って来ているんだよ!」(謎の先生風)

※これ福岡が自分の担当地区だから厳しくしてたらしい。かわいい。

※NEWS担的な観点から言うとパノラマからの衣装がものすごくQUARTETTOチュムチュムの黄緑衣装をスポーティ&カジュアルにした感じで、増田さんの先取り感にものすごく感心してた。

 エイターテイメントは2016年11月から。QUARTETTOは2016年3月からね。f:id:puni_doru:20170907205151j:plain

 ほら・・NEWS担は見覚えあるでしょう、むしろ忘れたとは言わせない蛍光黄緑にアームロゴのトレーナー風衣装・・。

f:id:puni_doru:20170907205828j:plain

アッ・・(わちゃわちゃNEWSくんかわいい)いざ画像並べたらそんなに似てなかった。

でもわかったよ!トレンドだったんだね!アームロゴ!(ファッションにうとすぎて申し訳ございません)

そういえばこのエイタメツアーではグッズのパーカー(大倉くんデザイン)もアームロゴでした。

 

 

6.T.W.L
「まわせ〜〜〜!!!」って言われたけど今回グッズにタオルないという罠(笑)
福袋のハンカチタオル回してみたけど小さっ(笑)
キッズダンサーはハンカチタオル回してたな。
多分諸々承知の上でペンライト回す人圧倒的多数。圧力に屈し私も二日目はペンライトを回すw

 

∞エイトレンジャーコント∞
水中イリュージョン、串刺しイリュージョン、扉イリュージョン私の知る狭い範囲のエイトレンジャーで過去最高に楽しかった…!!

 

OP映像をエイトレンジャー姿とキグルミのどうぶつさんたちでセルフパロディするそのセンスも大好きだ!!

てか生でレンジャー見るの初めてやった。
オチまで完璧やったし
すばさんの下ネタも適度にきいてたね♡

 

そしてジャニーズにハマったなら一度は見てみたいと思っていたフライング。
そう、初のフライング、大倉くんが見せてくれた……(すごく低いけど)

 I can fly~~f:id:puni_doru:20170907210342j:plain

2日目は何故かレッドがブルーにキレてて随所で「お前ぶっ殺すぞ」を連発してた(笑)
ブルー「なんで!?」
こういうNEWSにはないところ、大阪らしい乱暴なノリも男の子らしくていいですよね!!(ごめんなさい全員三十路超えだった)

 

7.王様クリニック
スタント使ってブワッと消えてからのタカツキング登場かっけぇーーー!!!!

ノッたよね!!!超ノるよね!!!
夜ふかし層な私歓喜(笑)
村上くんもともと好きやけどKINGも大好き。
去年の元気コン(行ってない)、KINGうちわ売ってたのに振れなかったの悔やまれる……。

画面の字幕とかキングに夢中になりすぎた。
お医者さんコスのダンサーさんがいることに2日目になって気づいた。

 

8.The Light
はい、山田キタ〜〜〜〜!!!
なんであんなにいいコンビなのに山田曲ないかなって常々友人がぼやいてたのですがやっと来たよね。よかったね、友よ!
ヒラヒラキラキラの王子様衣装も良かった…
でも今回カップリングの勉強してなさすぎてライブ前日に初めてCD聞いたよね←


いや〜良曲ですよね!!!(どの口が)

深みのある声のまるちゃんも、伸びやかな声のヤスくん大好きなんですけど、

1日目ヤスくん珍しく「可能性」のあたり掠れたよね?そのパート終わってから照れ笑いしたよね?

かわいい( ´∀`)

 

9.罪と夏
あ〜〜〜冬なのに歌ってくれるんだ!2016大ヒットナンバー!!リサイタルがこの曲引っ提げてる感じだから無いかと思ってたけどあった!わ〜い!大トロッコ
「マジだぜ君は〜(君は〜君は〜)」
のカッコの中が好きなんだよな(聞こえない

 

 

10.がむしゃら行進曲
きゃー!まるちゃんセンター!!!
ぬ〜べ〜のうたですけど非常に好きなアゲアゲソングなのでこれもまた嬉しい。
サビの振り付け一緒に踊るのが好きなんですけどヤスくんものすごい踊ってたな…?

 

11.イッツマイソウル
はにかむすばさんに会場全員死亡では????????

 

12.なぐりガキBEAT
横山さんセンターの新曲ー!
湧いてくるまるちゃんかわいすぎ。
そして、初見ではついていけてなかったけどこれ→まるくら、ヤンマー、三馬鹿…
歌割りがたまん…な…い…(´;ω;`)歌割り決めた人ありがとうございます

 

∞MC∞
トイレに立つお客様が多かったみたいで残念がるメンバー
すば「意外と皆さんトイレに行かれるんですね」
ヤス「関ジャニ∞、MCが面白いって評判なんですけどね」
寂しがるのかわいいね、
エイト寂しがりやさん(´;ω;`)

 

13.I to You (1/2日替わり曲)
13.ローリング・コースター(1/3日替わり曲)
聞けると思ってなかったよね〜〜!!!
いやちょっとだけ思ってたけど〜!!!

どちらも大好きな曲なのにそれがバンド演奏って有難すぎる。
いろんな意味でI to You聴けたときは自然と涙がこぼれた私でした。
愛してるという、愛してるという…

 

(メモ)
MC後のアコースティックコーナー
札幌10日:BABY BABY
東京15日:ツブサニコイ
東京16日:キャンディーマイラブ
東京17日: I to U
東京18日:ローリングコースター
名古屋22日:BABY BABY
名古屋24日:ツブサニコイ
名古屋25日:キャンディー マイ ラブ

 

14.言ったじゃないスカ
どっくん曲紹介、「言ったじゃないスカ」じゃなくて普通に「言ったじゃないか」って言うてしもうてるですやんwww
あ〜〜〜ドラマのごめんね青春かわいかったなぁー!!!海老沢〜!(重岡
バンドセッション良すぎだなあー!!!!

 

∞MC∞
錦戸「僕ねローリングコースター大好きなんですよ♡」
ローリングコースター大好き芸人のどっくん、毎年セットリストに組み込もうとするけど外されるどっくん。かわいい。

 

15.ハダカ
横山さんの白い肌艶めかしいし、ふたりとも筋肉いい感じすぎるし、すばさんのパンツがちらちら見えるこの曲どうなんです??????(黒のボクサーでした)

いいんですか????

 

16.Steal your love
どっくんと大倉くんかっこよすぎなこの曲……
向かい合っても決して目をあわせないふたり。
ツインのユニットってええなぁ……
tornってええなあ。

大倉くんのひらひらストールみたいなインナーが気になった。

 

17.Black of night
キキキキキターーーー
我らが安田章大さん作詞作曲のこの曲…!
いまの関ジャニ∞にとって必要と思ったから作ったというこの曲!!!
歌って踊るエイト!!!!

ハァハァ吐息聞こえるこの曲!!
たまんねぇな!!!!!!!!!

二日目のアリーナのときは片時も逃すまい、目に焼き付けるぞとすごい気迫で、間近で7人のダンスガン見しちゃいました。
こんな風に踊るエイトって初めて見た。
いや〜眼福。

銀髪で大サビ歌ってるときの安田さん天使!!!いや、悪魔!!!!(どっち)

 

 

18.キング オブ 男!
華麗に刹那的に踊るBoNからの突然のヤクザ曲。(人気曲ですごめんなさい)
どっくんとすばさんが見つめ合うときやばいよねぇ…モニターじゃなくてリアルなのがみたくて双眼鏡大活躍。

 

19.前向きスクリーム!
おおくらくんのところに走っていって、まえむきまえむき!!ってシャカリキに踊るやすだくん(と、おおくらくん)可愛すぎた

 

∞映像∞
HAPPY HAPPY GREETING )
ヒナちゃんボーカル……!
村上くんの歌声すごい好きなんだよな。
リアルに身近にいる人だとしたら多分私は三次会のカラオケで村上くんに惚れてるかもなってくらい好きです。(微妙な)

これ誰の曲だっけー?SMAP?なんか違う…ってずっと考てたら中盤で妹が「キンキだよね?」って振り向いて言ってきたのエスパーかと思ったw

 

20.Tokyo holic
これね、前情報何も知らずに行って聞いて未音源曲かな…?めっちゃ格好良いな…?ってなってたんですけどー

作詞作曲錦戸亮ってどういうことなんです!???????

どっくんかっこええ…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
エイトには天才が溢れてるな!

個人的には「そんな上から見んなやこっちも必死なんじゃ」のどっくんパートがほんま、たまらん…。
東京に対する複雑な感情、作詞自分てのもだけど、そこを自分が歌うってことの意味…。

イトメンバーに先駆けて、
ひとり、大阪から東京に出てきて、
「一人暮らしって何食べたらいいん?」とか

半泣きで村上くんに電話したりして(かわいい)
忙しいNEWSと掛け持ちしながら、
次々とくるドラマのお仕事に追われながら、
こんなことを考えてたのかな、どっくん…。

 (ちなみにこのツアーのあと発売されたなぐりがきBEATに収録されました)

 

21.象
10年後またここで会おうよ
この曲…大大大好きなんですよ〜(語彙)

2日目曲中に「アハハハッ」って乾いた笑いしてた安田章大さん狂気の塊。
白目ひんむく安田くんも好きです。でもちょっと怖い。

 

∞挨拶∞


22.NOROSHI
ここでノロシかよーーー
もう一回くるのかよーーー
ノロシに始まりノロシに終わる、
かっこよすぎだよーー!
エイトに全部持って行かれちゃう……(最強

 

∞アンコール∞
23.ズッコケ男道
気球で空飛んだのこの辺だったかな
初のフライング見れたよ…(1日で二回目)

 

24.急☆上☆SHOW

アリーナ席を駆け抜けながら、指で受話器みたいなん耳に当てつつ「後で電話するわ!」って村上担に叫ぶというファンサしてた村上信五さん好きすぎる…

 

25.無責任ヒーロー

26.オモイダマ

グルグル回るセンターステージ、ブリュレよりかはゆっくりのスピードで全員に手が振れるかんじ、涙目

途中、ヤスくんが私らの前で止まるときがあったので
ヤスくんに向かってゆっくりと自家製ヤスくんうちわを振ったら、にっこりと手を振りつつ私に微笑みかえしてくれた(気がした)ので、やっぱりうちわは作った方がいいよ!!!!

 

我が、ジャニヲタ生涯に一片の悔いなし……( ˘ω˘)

 

あ、でも、まだますださんにファンサ貰えたことないから死ねない…( ˘ω˘)

 

 

 また長くなってしまいました。

NEWSコンに行くと、「あーーーカレピッピとのデート楽しかったー♡」ってなるけれど、

 

エイトコンに行くと「あーーー今日もいい試合だったぜ・・」って一試合終えた気分になる少年漫画感をあなたにも届けたかった・・。

というわけでまた今週末エイトコンです。

浮気しまくりでごめんなさいNEWSくん。